暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年も地元の夏祭りは中止だけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

毎年やっている、ウチのマンション主催の夏祭り。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

当然なんですが、昨年に続いて今年も中止です。

感染者が急増で、それ以外のイベントも続々と中止になっています。

 

でもねこ森町は大丈夫!

夏祭り開催です。


www.youtube.com

 

私、ねこ森町は「ねこもりちょう」と発音していました。

でも歌を聴くと「ねこもりまち」なんですね。

 

北海道渡島にある森町も、北海道内の町で唯一「ちょう」ではなく「まち」と発音する自治体なんです。

 

 

「ねこ森町音頭」にハナさんも出演させてもらっています。

ハナさん、「ねこ森町」行ってきたんだね❓

 

「内緒です!」

f:id:Betty0918:20210813211730j:plain

 

楽しかったんだね。

もしかしたら、今日もこれからまた行くの❓

 

「言わない!」

f:id:Betty0918:20210813211846j:plain

 

 

楓屋 (id:kaedeya) さん、その他ご尽力くださった皆さん、そして参加してくださった猫さんたち🐱、後押しした下僕たち、みんなみんなありがとうございます。

こんな素敵な動画、みんなでもっともっと視聴して宣伝しちゃいましょう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村