暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生後3か月のまご子ちゃんと朝ごはん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日の朝、7時すぎ。

BSプレミアムの朝ドラアンコール「まんぷく」を朝ごはんを食べながら見ようと、準備していたら、長女が子連れでやってきた。

 

「ちょっと預かって👶」

 

は~い。

喜んで!

 

というわけで、まご子ちゃんを預かることになり、赤ちゃんと朝ごはんと朝の陽射し。

 

朝ごはん⤵

和風ビビンバ。

ごはんの上に納豆やら野菜炒めやら人参のナムルやら目玉焼きやらのっけました。

井川遥さんの番組「朝ごはんLab.」で知って、常備菜を利用した和風ビビンバをよく作るようになりました。

 

 

じゃがいものポタージュも朝からホットクックで作りました。

牛乳のかわりに豆乳を使ってみました。

 

 

ハナさんも毛繕いなんぞして。
 

まったりしてます。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

生後3か月のまご子ちゃん。

おっぱいをなかなか飲んでくれなかったり。

💩が出なかったり。

よく寝る子ではありますが、赤ちゃんのお世話に悩みはつきません。