暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さんが好きな場所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

猫さんは、狭い場所が好きですが。

f:id:Betty0918:20210806163044j:plain

なぜか狭い隙間に頭を突っ込むハナさん

下僕のベッドで寝る時は、ベッドの真ん中を占領します。

f:id:Betty0918:20210806163203j:plain

 

そして下僕のベッドの上で、おもいきり毛づくろいをします。

f:id:Betty0918:20210806163259j:plain

下僕のベッドを毛だらけにして…

f:id:Betty0918:20210806163329j:plain

毛だらけにして…

f:id:Betty0918:20210806163413j:plain

 

自分がきれいになったら、また寛ぎます。

f:id:Betty0918:20210806163452j:plain

 

時には上から

f:id:Betty0918:20210806164634j:plain


下僕を見下ろします。

f:id:Betty0918:20210806164700j:plain


そしてここでも寛ぎます。

f:id:Betty0918:20210806163618j:plain

冬の寒い日に、ペットベッドや炬燵にくるまってぬくぬくしている猫さんも好きですが、暑い夏の日にだら~~~んと伸びている猫さんも好きですね。

春夏秋冬、可愛いね。

 

 

 

 

競歩、そして今朝の女子マラソンと、札幌で行われた競技の風景がとても懐かしく、爽やかでした。

とくに女子マラソンで金メダル銀メダルを獲得したケニアのペレス・ジェプチルチル選手とブリジット・コスゲィ選手が並んで、緑多い北海道大学内を走っている姿が印象的でした。

解説の増田明美さんが「北大内のオアシスな木陰を2人で『気持ちいいわね』とおしゃべりしながら、楽しんで走っているかのようです。」とおっしゃっていましたが、増田明美さんならではのコメントだと思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村