暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いざ出陣、2回目のワクチン接種に挑む!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日は、2回目のコロナワクチン接種に行ってきます。

副反応、1回目は接種8日後にモデルナアームで、腕がけっこう腫れました。

2日間ほど痛いような痒いような、そんな感じでしたが、我慢できないほどではありませんでしたから、クスリを塗ったり冷やしたりという処置はしませんでした。

 

2回目の副反応は、それでは済まないであろうと覚悟しています。

若くもなく、まだ高齢者ともいえず、中途半端な年齢の私世代でも、38℃程度の発熱がある方は多いようです。

二女の旦那様は39℃まであがったそうです。

二女の旦那様のお母様(大ママ)は私と同じ年齢ですが、38℃の熱で治るまでに3日かかったとか。

 

ということで、二女からのLINE。

ちゃんとあらかじめ、解熱剤と熱さまシートとガリガリ君を用意しておくんだよ!

え?ガリガリ君

私はガリガリ君は好きじゃない(笑)

 

 

なのでサクレ(レモン)を3つ買っておきました。

f:id:Betty0918:20210816200135j:plain

いざ、出陣!

行ってまいります。

 

 

熱が出た時に食べたい物はなんですか?

桃の缶詰?

すりおろし林檎?

f:id:Betty0918:20210816200507j:plain

私は小さい頃は熱が出たらメロンをおねだりしました。

普段は買ってもらえないメロンも熱が出た時だけは買ってもらえたのです(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村