暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3回目の次は4回目~~~💉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

政府は、新型コロナウイルスの4回目のワクチン接種について、5月開始を目指す方向で検討に入ったそうです。

f:id:Betty0918:20220324095339p:plain

注射のイラストはにゃにゃにゃ工務店さんからいただきました

政府は3回目接種について4月に接種機会の提供に目途が立つ見通しだとして、4回目接種について5月の開始を目指す方向で検討に入ったということです。

 

私は昨日3回目の接種を終えました。

心配していた副反応については、今のところほとんどありません。

腕は痛いですが。

今日の午後にはほんのちょっぴり頭痛がするようなしないような…

そしてなんとなく倦怠感があるような

ないような…

生活に支障がでるほどではありません。

2回目の接種の時には39℃もの熱が出たので覚悟していたのですが、拍子抜けしました。

本当に抗体できてるんだろうか。

 

「大丈夫?」

f:id:Betty0918:20220324094903j:plain

ハナさんが下僕の容態を心配してくれています。

いつもはハナさんは私の左側で見つめ合いながら寝るのが好きなのですが、左腕に注射したため💉私は背を向けていたのです。

ごめんよ、ハナさん。

 

二女の旦那様も2回目の時は39℃まで熱があがり、大騒ぎでした。

なので、3回目接種の時はあらかじめ大ママ(旦那様のお母様)が家にきて、赤ちゃんのお世話などを担ってくれたのです。

しかし旦那様は、3回目では若干の腕の痛み以外はすこぶる元気で、大ママ「私、いなくてもよかったんじゃない?(笑)」という状態でした。

私も二女宅へいつでも行けるように段取りしていたのですが、行く必要なくなりました(笑)

私が二女宅へ行く場合は、同居の母の面倒を誰かがみなくてはならず、長女やら妹やらあちこちにヘルプをお願いしなければなりません。

 

私ったら、昨日の夕飯は「きっと副反応でこれから熱があがるぞ!体力つけるためにしっかり食べよう!」と自分勝手な言いわけをして、菓子パンやらお弁当やらお惣菜やら買ってきて、まるで「最後の晩餐」のようにバカみたく食べました。

お腹苦しくなりました💦

f:id:Betty0918:20220324100135j:plain

 

 

私は3回ともすべてモデルナです。

ファイザーとどちらがいいのかシロウトにはよくわかりません。

2回目の時はモデルナの方が副反応がひどいと言われていました。

3回目は?

人によってそれぞれです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村