暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

抗原検査キットの使用期限

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

一時よりコロナ陽性者は減っていたと思ったけど、微増する日もあり、落ち着いてきたと考えていいのでしょうか?

ワクチン接種や感染などで、免疫がついてきた人が増えてきたから感染者が減ったのかなと思っていたけど。

100年ほど前に大流行したスペイン風邪も3年ほどで終息したらしいです。

 

一時期、品薄で抗原検査キットを買うのも難しかった。

そんな時にいくつか買っておいた抗原検査キット。

その抗原検査キットの使用期限が迫っています。

使わなくちゃ…と思っていたのです。

先週、朝起きたら喉がものすごく痛い日がありました。

その数日前からおまごちゃんのお世話ヘルプで二女夫婦宅に滞在しており、おまごちゃんが鼻水&咳症状でした。

うつったのでしょう。

ZUMBAイベントも控えており、念のためということで、使用期限ぎりぎりのこの抗原検査キットで検査しました。

陰性でした。

 

3月半ばに、おまごちゃんが39℃超えの熱が出た時には、お医者さんでコロナとインフルエンザの陽性検査をしました。

おまごちゃん、大泣きでしたね。その時も陰性でした。

冬はもちろん、生活の変わり目である春もいろいろなウィルス感染多いそうです。

 

 

これにて、我が家の抗原検査キットはなくなりましたので、補充しておきましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

先週に続いて、今日からもまたおまごちゃんのお世話ヘルプ。母はショートスティへ。

二女は出張だそうです。

私とおまごちゃんと二女の旦那様とでお留守番😊

おままごと大好きなおまごちゃん。

たくさん遊べるといいな。