暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日の捨て活~タオルケット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさん、私のベッドの上でせっせと毛づくろいです。

f:id:Betty0918:20210901090420j:plain

おや?このタオルケット…

f:id:Betty0918:20210901090503j:plain

穴、あいてますね?

 

「捨てちゃいなよ、このダサいタオルケット!」

f:id:Betty0918:20210901090614j:plain

まぁまぁ。

このタオルケットは、私が結婚した時に、他の布団一式と一緒に、義母が買ってくれたものなんですよ。

大切に使いましょう。

 

「え?つまり、このタオルケットは何年物?」

f:id:Betty0918:20210901090744j:plain

…確かに。

私が結婚する時ですから、かれこれ30年…いえ、40年近く前でしょうかねぇ。

もういい加減寿命ですね。

穴もあいてることですし、切って雑巾にしましょうか。

 

 
 
タオルケットは、私は冬でも使うので、いろいろたくさん購入しました。
でもこの義母が買ってくれたタオルケットは、他の物がボロボロになっても、がんばって生存してくれていました。
きっとモノも良いのでしょう。
穴があいてしまいましたから、感謝して手放したいと思います。
ありがとう。
タオルケットにも感謝、買ってくれた義母にも感謝。