暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シーツを雑巾に

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女の家に行った時、古いシーツが出てきました。

北海道にいた頃から使っていたシーツでした。

f:id:Betty0918:20220125205637j:plain

穴が開いてます(笑)

 

「このシーツ、寝心地よかったんだよね~」と二女。

でもさすがに穴が開いてますので、新しいのをニトリで買ってあげました。

この穴の開いたシーツは捨てるというので、私がもらい受けました。

穴が開いたシーツまで、もらってくるなんて、なんと捨てるのが苦手な私よ!

 

雑巾にします。

f:id:Betty0918:20220125205850j:plain

シーツをせっせと切っていたら、ハナさんがやってきます。

f:id:Betty0918:20220125205921j:plain

ハサミ使ってるから✂危ないよ。

あっち行っててね。

 

私はシーツを頻繁に洗濯するので、付け外しがしやすいフラットシーツが好きです。

 

 

 

猫さんが一緒に寝ますので、シーツも掛け布団カバーも洗濯頻度は多くなります。

掛け布団カバーは、ニトリのひもなしラクラクシリーズ一択です。

www.nitori-net.jp

 

「切り方、雑だわ…」

f:id:Betty0918:20220126122129j:plain

 

二女が言っていたとおり…

f:id:Betty0918:20220126122617j:plain

確かに寝心地が良さそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村