暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母のコート、捨てるね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母のコート。

私がこの家で暮らすようになって、5年近く。その間に1度も着ることはなかった。

裏にはきちんと名前が刺繍してあり、昔のオーダーメイドのスーツを思わせるような、ちょっと高級感あるコートだけど。

これ、着ると重い(笑)

そして95歳の母に、こういったコートを着て外出する機会はない。

ちゃんと裏地はライナーになって、暑さを調整できるのですが。

たぶん、これからも出番はない。

だから捨てるよ。

梅雨が終わるまで待とうとも思ったけど、今まで5年近く着ていなかったコートを今年の梅雨に着るとは思えない。

それにこちらの梅雨には、このコートでは暑いと思う。

 

捨てるね。

どのくらい活躍してくれたのか、私は知らないけど、ありがとう。

 

 
 
安くなかったであろう、母のコート。
でも着る機会がないのであれば、とっておく必要はない。
それほど余裕のある空間がないのだ、我が家には。