暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ライチとお菓子いただきました~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長男のお嫁さんのご実家から「ライチ」をいただきました。

 

人間にはよくわからないのですが、匂いがするのか、ハナさんが興味津々です。

 

皮はするりと剥けます。

まるで琥珀色の宝石✨

 

そしてお菓子も。

 

このお菓子、台湾のお菓子ですね。

shop.sunnyhills.co.jp

 

北海道にいた頃、若いジム友さんに「台湾旅行のお土産」と、いただいたことがあったのです。

無知な私は、その「見た目」で「石鹸かな?」と思って数日間放置していたんですよ。

で、ある日、包装紙を開けてみたら、お菓子だった!

それがとても美味しかったのを覚えています。

 

 

ライチは、まさに今が旬です。

楊貴妃が好んだフルーツとしても有名です✨

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村