暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

100円おにぎりの思い出

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

何もかもが高騰して、日々の節約には苦労しています。

値段据え置きの場合は量が減っていますし。

 

JーCASTニュースで「おにぎり100円セールが消えた」という記事がありました。

そうえいば、コンビニの100円おにぎり見かけなくなったな…何もかも高騰してるからかな…と思ったのですが、100円おにぎりがなくなったのはもっと前らしいです🍙

 

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの3社とも「おにぎり100円セール」を始めたのは2009年頃。

 

しかし、ローソンでは2017年を最後に、またセブンイレブンでは2020年を最後に、おにぎり100円セールを実施していません。

 

おにぎり100円セールはどうしてなくなったの?

 

現在ではアプリでのクーポン配信など、他の販促施策を実施しているとのこと。

市場やトレンド状況、原料事情などの事情でしょうか。

またコンビニの現場では、「おにぎり100円セール」では大量に在庫を抱えて販売するため、賞味期限切れで廃棄になるフードロス問題が勃発していたという話しもあります。

 

私は外出する機会がないので、普段、コンビニおにぎりを買うことはありません。

自宅でおにぎりを作ることはよくある

 

私の父が亡くなったのは、2011年。

50日ほどの入院で逝ってしまいました。

病院のそばにコンビニがあって、亡くなる数日前から病院に泊まり込んでいた私は、朝昼晩とそのコンビニでおにぎりを買って食事にしていました。

ちょうど100円セールをやっていました。

コンビニのおにぎり、100円セール…というと、病院でずっと点滴されていた父を思い出します。

全種類制覇しました(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ミスドの100円セールも数年前になくなりました。

100円セールに慣れてしまうと、セール以外の日にミスドを買う気がなくなってしまいましたよね。

今ではコラボ商品など、値段よりも中身で勝負という感じ。

画像は2022年のミスド❤ヴィタメールとのコラボドーナツ