暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オーブン可の食器が好き

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ガラスの保存容器が好きでずいぶんと買ってしまいました。

 

www.betty0918.biz

 

モノを減らしているのに、ここ数年で増えてしまったガラス保存容器。

でも、そのおかげで常備菜作りが好きになりました。

 

www.betty0918.biz

 

30年近く昔に買ったタッパーウェアを長く使っていましたが、愛用している数点を残してほとんど処分しました。

プラスチック製は黄ばみが気になりますし、油汚れが落としにくいです。

 

www.betty0918.biz

 

私がガラス保存容器を買うポイントは、電子レンジ使用可はもちろんのこと、オーブン使用可であることです。

まぬけな私は、どれがオーブン可でどれがオーブン不可なのかわからなくなる可能性があるので、すべての容器を電子レンジ&オーブン可にする必要があるのです。

 

ニトリで耐熱ガラスのボウルを2つ購入しました。

 

オーブン使用可です。

「オーブン使用可」、ブログに記して、記憶にとどめる。

知識はアウトプットすることによって、なおいっそう脳に残る。

 

長女が作ってくれたブリ大根。

人参のナムルと焼きおにぎりで、おひとりさまごはん。

 

 

私が買った耐熱ガラスのボウルはニトリの物。

安かったです。

IWAKI や HARIO ならもう少しお高い。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 
先週は、金沢旅行から帰ってきて、すぐにおまごちゃん(2歳)のお世話がびっちりあって、慌ただしかった。
今日は0歳のまご子ちゃんを預かる予定です👶
寒くなってきたから、部屋を暖めておかなくちゃ。