暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お人形さんのお布団を作る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

2歳のおまごちゃんは「ごっこ遊び」が大好きです。

お医者さんごっこ、お人形さんごっこ

 

 

おまごちゃんは、今メルちゃんがお気に入りです。

 

メルちゃんのお布団を作りました。

 

 

お医者さんごっこグッズも新しく買いましたので、これとメルちゃんで、病院ごっこできますね。

 

ごっこ遊びで身につく力がいろいろあります。子供の成長にとって大切な役割があると言われています。

  • 心の発達
  • 想像する力・想像力
  • 表現する力
  • 協調性・コミュニケーション力
  • 観察する力・記憶能力
  • ルールを作る・守るといった社会性

2歳のおまごちゃんは協調性や社会性はまだまだですが、表現する力がかなりついてきているように見受けられます←ババ馬鹿(笑)

 

 

 

私の終活の一環として、捨て活あれこれやっていますが、手芸品グッズはまだまだ捨てられないのです。

とくに大量の生地は処分できませんね。

母も生地を溜め込んでいましたので、それらを使って、布団をもっとたくさん作ろう。

そうすれば、お人形さんをたくさん使って、入院病棟ができるな。