暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

孫と2人で回転寿司へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日は、二女が出張だというので、おまごちゃん(2歳)のお世話ヘルプに1泊2日で行ってまいりました。

 

夕方、おまごちゃんを保育園に迎えに行き、その帰りにおまごちゃんが大好きだという回転寿司に行きました。

 

おまごちゃんと2人だけで外食するのは初めてです。

 

おまごちゃんは回転寿司が大好きだといいましても、お刺身を食べられるわけではありません。

玉子焼き→ハンバーグ→カルビ→うどん…というのが、おまごちゃんの回転寿司フルコースの定番だと聞きましたので、そのとおりに注文しました。

 

卵焼きは1貫しか食べませんでしたが、代わりにハンバーグは2貫×2皿食べましたよ。

うどんは半分くらい残しました。

 

私はサーモン一択。

オニオンサーモンとか、マヨサーモンとか。

 

おまごちゃんから目が離せないので、注文するにも選んでいる余裕がなくて、とにかく「サーモン」ばかり選びました。

タッチパネルもありますが、スマホで注文しました。

先日行ったビュッフェレストランでもスマホで注文するスタイルでした。私はあまりこういったシステムに慣れていないので、ちょっとオロオロでした。

 

ワタクシ、回転寿司は、一昨年北海道での「ソロ回転寿司」以来です。

おまごちゃんの方が慣れていて、注文した商品の受け取りやお皿の返却などテキパキやっていました。

私が回転寿司から遠のいていた間にどんどん進化している。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

日本人がサーモンを食べるようになったのは、わりと最近。

1986年発売のシブがき隊「スシ食いねぇ!」にサーモンは登場しません。

 

www.betty0918.biz