暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりにおすすめ記事に載った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20201210190438p:plain


久しぶりにちょっとアクセス数が多いなと思ったら(私感覚で)、久しぶりに「B!ブックマーク」の人気記事に載っていました。

f:id:Betty0918:20201210184854p:plain

 

載ったのは、一昨日の記事「揚げないアジフライ時短レシピ」です。

www.betty0918.biz

 

「B!ブックマーク」の人気記事、以前とは選抜方法が変わってきてますよね?

はてブ」からの採用が少なくなったような気がします。

匿名ダイアリーとか、togetterとかの方が多いような???

私にはよくわかりませんが。

はてなブログにお世話になって、早3年半。

今でもわからないことがたくさんあって。

 

たとえば、たまにコメントに☆スターがつけられないことがあるのです。

私の記事にせっかくコメント(ブックマークのコメントではなく)くださって、そのコメントに☆スターをつけてさしあげたいのに、できない。

なぜかなぁ…と思っていたら、marco (id:garadanikki)さんが教えてくださいました。

それは記事URLが長すぎるとスターがつけられないのです。

はてな コメントにスターがつけられない現象 - クロツバメの浮き雲ライフで詳しく解説してくださっています。

 

ダッシュボードの詳細設定からタイトルを標準モードにもどすと、記事URLは短くなって☆スターはつけられますが、私はそのままタイトルモードにしています。

コメントくださって、☆スターつけられなかったらごめんなさい。

でもすごく感謝してるし、嬉しいです。

なるべくタイトルを長くしないように、心がけていきますが、『麒麟がくる』のレビューシリーズなどは、どうしてもタイトルが長くなってしまいます。

その時は返信コメの中で☆つけますから!

 

 

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

ブログ書くのも楽しいし、皆様のブログを読ませていただくのも大好きです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:Betty0918:20201210192233j:plain

 

あら、室蘭の猫さん。

突然ゲスト出演ですか?

外猫さんとは思えないお行儀の良さですね。

ウチの猫さんに見せてやりたい。

 

「はい?」

f:id:Betty0918:20201210192608j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村