暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年もおひなさまを飾りました🎎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日は桃の節句です。おまけに大安😊

良い1日になりますように。

今年はまご子ちゃんが初節句ですので、おひなさまを用意しました。

 

www.betty0918.biz

 

二女宅のおまごちゃん(2歳)には2年前に買ってあげました。

 

そして、私の初節句に買ってもらったおひなさまを今年も飾りました。

私が生まれてから、ずっと、必ず毎年飾っています。


ガラスケースに入ったひな人形。

今はアクリルケースが多いようです。

ガラスは危ないです。

私も今年から、ガラスの扉をつけませんでした。古いので、建付けが悪く、外れて→落ちて→割れる…という恐怖がありましたので。

ガラスの扉、処分しました。

埃は気になりますが、飾るのは短期間ですから大丈夫でしょう。

 

 

 

さて。

ちらし寿司、作りますかね?

面倒だから買ってきますかね?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ひな人形。

今年は、小道具は飾るのをずいぶん省略しました。

そのうち、ガラスケースも処分した方がいいかもしれません。

そして、数年後にはお人形のお焚き上げも。