暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

初めて見た(笑)カレンダーの不良品

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20181127193650j:plain

年末、あれも用意しなきゃ、これも用意しなきゃ・・・と思いながら、結局12月末ギリギリに買うハメになることが多いのですが。

 

私はカレンダーが大好きです。

なので、毎年カレンダーだけは10月頃からあれこれお店で物色します。

これ⤵昨年の今ごろ買った卓上カレンダーです。

f:id:Betty0918:20181127194307j:plain

なんと。

8月が2枚入ってます。

で、9月がありませんでした(笑)

気がついたのは8月の終わり。

購入してすぐに確認するべきだった?

今さらクレーム言っても仕方ないので、そのまま使用しました😅

私はカレンダーが好きなので、昔からいくつか購入します。

職場用のカレンダーも私が選びました。

なので、これまで生きてきた人生、100個以上のカレンダーを購入していると思うのですが、こんな経験は初めてでした。

経験された方、いらっしゃいますか?

 

今日は長女が遊びに来て、肉食女子の長女のために「タッカルビ」を用意していたのですが。

f:id:Betty0918:20181127194856j:plain

「お腹の調子が悪い。消化のいい物を食べたい。」と言うので、急遽クリームシチューを作りました。

画像とり忘れた💦

f:id:Betty0918:20181127195046j:plain

⤴この画像は、北海道の友人宅でご馳走になったクリームシチュー。

北海道は明日も雪だとか。

寒いだろうな。

運転大変だろうな。

でも、たまらなく懐かしい✨

 

タッカルビは私が食べました。

でも私が食べてたら、長女「私もやっぱり食べる」と言うので結局食べた(笑)