暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

見守りカメラ追加購入

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさんは、私が二女宅に、母がショートスティに、長女が仕事に…と留守をしている間、ずっとお留守番していてくれました。

f:id:Betty0918:20210625135202p:plain

見守りカメラの映像

頑張ってくれたね。

ありがとう。

f:id:Betty0918:20210625135254j:plain

私が帰宅したので、早速食べ物の要求?

ごはんはたっぷり用意してあったのに。

甘えてるのかな。

 

見守りカメラは便利ですね。

現在2台使用中ですが、もう1台をタイムセールにて追加購入しました。

 

 
明日届く予定です。
 
 
猫さんのためでもありますし、母を独りにして出かける時にも便利です。
介護されている方は見守りカメラを活用されていらっしゃる方が多いですね。
北海道の義父宅でも、見守りカメラのおかげで様子がよくわかります。
3年前の、義父独り暮らし自宅で転倒→そのまま動けず数日間…という事態を繰り返したくはありませんから。