暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019年のカレンダーを作りました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20190108144830j:plain

今日の最高気温14℃?

あったかぁ~い☀

 

寒い北海道で頑張っている主人に申し訳ない💦

f:id:Betty0918:20190108145009j:plain

寒そう・・・

だけど、その寒さが懐かしい。

また、あの極寒の中に身を置きたい・・・なんて、今が暖かいからそんなこと言えるのかな。

 

ようやく正月飾りを片づけました。

f:id:Betty0918:20190108145306j:plain

母がディケアサービスで作ってきたお飾り。

これのおかげで、今年は買わずにすみました。

 

f:id:Betty0918:20190108145414p:plain

 

年末にやるべきだったカレンダー作り。

ようやく今日とりかかりました。

 

f:id:Betty0918:20190108145610p:plain

 

昨年の1月に撮影したネコ子ちゃんの画像で作った1月のカレンダー。

そうだ、昨年はネコ子ちゃんのいる静岡で私は年末年始を過ごしました。

 

f:id:Betty0918:20190108145942j:plain

静岡は過ごしやすい場所でした。

暖かいし、食べ物が美味しいし、空気が澄んでるし。

北海道の空気も良いけれど、北海道のようなピンと張りつめた美しさではなく、静岡の空気は柔らかく優しい。

f:id:Betty0918:20190108150243j:plain

 

私は、生まれた土地、育った土地、長く暮らした土地、そして今現在住んでいる土地・・・といろいろな思い入れのある場所があり、そんな自分の人生が嫌いじゃない。

主人にいたっては、北海道から九州まであちこちの仕事に携わっており、東北も四国も思い出がたくさんです。

いつの日かそんな土地をふたりで旅したいというのが夢です。

その時にぜひまた静岡も訪れてみたい。

 

f:id:Betty0918:20190108150724j:plain

あ、寝ちゃった・・・

 

f:id:Betty0918:20190108151005j:plain