暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ベニアカリ(?)でポテトサラダ作りました~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

じゃがいもをいただきました。

家庭菜園頑張ってる友人。いつもありがとうございます。

f:id:Betty0918:20190711161222p:plain

私はじゃがいもが好きで、料理によってじゃがいもの種類を考えます。

今回いただいたじゃがいも、種類聞くの忘れました。

このほんのり赤い皮、そして丸い形に大粒。

肉質は白でした。

う~ん、ベニアカリでしょうか。

ビタミンCが豊富です。

で、ポテトサラダにしました。

f:id:Betty0918:20190711161608j:plain

写真ではかなり黄色く見えますが、これはゆで卵をいれたから。

じゃがいもの肉質は真っ白です。

断面図の写真を撮るべきでした😓

 

これは、仕事のセミナー参加のため帰宅が遅くなるという長女のために作りました。

寝る直前なので、簡単につまめるような感じで。

f:id:Betty0918:20190711162135j:plain

 

北海道のじゃがいもは美味しいけど、まだ新じゃがの季節じゃないんですよね。