暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さんの最近のお気に入り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ネコ子ちゃん、最近のお気に入りのおもちゃはこれです。

f:id:Betty0918:20190727104226j:plain

たぶん、猫好みの匂いがついているんでしょうね。

もう、狂ったように噛みついて遊びます。

 

でもベッドの上で遊んでいたら・・・

f:id:Betty0918:20190727104400j:plain

 

どんどん隙間におもちゃが落ちていき・・・

f:id:Betty0918:20190727104442p:plain

 

「あれ~どこいったの?」

f:id:Betty0918:20190727104539p:plain

 

「アタチの大事な宝物!」

f:id:Betty0918:20190727104634p:plain

 

必死で探します(笑)

f:id:Betty0918:20190727104717p:plain

このベッド、シングルベッドなのですが、収納スペースや本棚などもついており、ものすごく重いのです。

私ひとりでは位置を少しずらすだけでも腰を痛めそう😓

でもちょっとだけずらして、ネコ子ちゃんのために、おもちゃを拾いあげました。

 

2年前、北海道から引っ越してくる少し前に、ピアノを処分したのです。

f:id:Betty0918:20190727105933p:plain

ピアノを運びだすと、ピアノの下からこれだけ出てきました(笑)

犯人はネコ子ちゃんね。

f:id:Betty0918:20190727110017p:plain

飴やら、おもちゃやら、カーラーやら💦

 

「アタチが何をしたっていうのよ。ママの掃除がゆきとどいてなかったんでしょ。」

f:id:Betty0918:20190727110150j:plain

 

ピアノは、私の幼少期に購入したもので、私も妹も、そして私の長女も二女もこのピアノを愛用していました。

製造してから50年を過ぎるとグッと価値が下がるそうですが、50年ギリギリ前で、引っ越しを機に売却しました。

何社か見積もりをしていただき、運搬費込6万円が1番高かったので、その業者さんにお願いしました。

確か5社ほど見積もりしていただいたと思うのですが、1番安いところで2万円くらいだったと思います。

 

f:id:Betty0918:20190727110617p:plain

 

ピアノは戸建ての1階部分に置いてあったのですが、我が家は地下車庫の家だったために、運び出すのも大掛かりでした。

 

f:id:Betty0918:20190727110728p:plain

 

アップライトのピアノでも大きく場所をとります。

娘たちも最後はほとんど弾くことなく、私も蓋を開けることすらなく、数年間放置の状態でした。

 

f:id:Betty0918:20190727110919p:plain

 

調律も最後は10年近くやってなかったと思います。

もう少し早くに売却を考えるべきでした。