暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

炬燵を譲り受け、古い炬燵を処分

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日甥っ子の引っ越しを手伝いました。

www.betty0918.biz

 

甥っ子の家にあった家具調コタツですが。

f:id:Betty0918:20210416143447p:plain

このコタツは元々私の家にあったものでした。

f:id:Betty0918:20210416143518j:plain

甥っ子が独り暮らしするにあたって、譲ったのです。

 

しかし、甥っ子が実家暮らしをすることになり、このコタツは不要になりましたので、私の家に戻ってきました。

かわりにこの家にあるコタツを処分します。

f:id:Betty0918:20210416143710j:plain

甥っ子のコタツの方が今のコタツよりサイズが小さいので、片付けておくにも楽なのです。

甥っ子のコタツを譲り受けたので、今のコタツを処分します。

 

「いやよ!」

f:id:Betty0918:20210416143813j:plain

 

「アタチはコタツが大好きなの!」

f:id:Betty0918:20210416144620p:plain

 

「誰にも渡さない!」

f:id:Betty0918:20210416144707j:plain

 

だめですよ~。

もう500円で粗大ごみに申し込んでしまいましたから。

こたつ+こたつ板、セットで500円でした。

 

 

 
 
こたつ、なくてもいいんですけど。
1週間に1回この家にやってくる妹がこたつで寝転ぶのが好きだというので、冬の間1週間に1回日曜日だけ出しているのです。
その時に大喜びするハナさんの姿が可愛いので、コタツを処分できないという(;'∀')