暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

京急〝宴〟線が『ワンピース』一色に!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

さて、いよいよ夏本番が始まるのでしょうか。

今日のこのくらいの暑さでは、まだまだですが、札幌では29.9℃にまで上がったそうですよ。

f:id:Betty0918:20190728185945j:plain

画像は2年前の札幌の夏。

 

北海道の主人から送られてきた画像は滝です。

涼しそう。

f:id:Betty0918:20190728190121j:plain

水の音が聞こえてきそうです。

f:id:Betty0918:20190728190210p:plain

義母の施設に行ったり、お風呂に入ったりしてきたそうです。

f:id:Betty0918:20190728190249j:plain

 

さっき札幌の友人とLINEしていたのですが、「北海道の夏ってどんなに暑くても、短い夏を満喫したくて、その暑さに嬉しくなるんだよね~」って話していました。

そうなんです。

30℃超えたって、なんだか嬉しくなってしまうのです。

「あ~、北海道にも夏がきた!」って。

f:id:Betty0918:20190728190511j:plain

 

こちらは、台風の影響もほとんどなく過ごせた週末でした。

昨日は友人と約束があったので、出かけたのですが、雨にあたらなくてよかった。

f:id:Betty0918:20190728190651p:plain

今月8日㈪からアニメ『ワンピース』とのコラボ企画で、京急沿(宴)線が、『ワンピース』キャンペーン実施中です。

f:id:Betty0918:20190728190934p:plain

シャッターチャンスを狙っていた方がたくさんいらっしゃいました。

キャンペーンは9月16日㈪までです。

 

私は京急線に乗ってどこへ行ったかというと。

f:id:Betty0918:20190728191112p:plain

SL広場です。

新橋で友人とランチしました。

北海道出身の友人です。

f:id:Betty0918:20190728191206p:plain

北海道の懐かしい思い出話に花が咲きましたよ。

f:id:Betty0918:20190728191300p:plain

友人にもらったミニブーケ🌸

ちょっと遅い誕生日プレゼント。

 

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 93 (ジャンプコミックス)