暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フィギュアスケートの衣装展示~チャコットにて

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20190820164448j:plain

二女がチャコットに行ってきたそうです。

www.chacott-jp.com

 

そこで、フィギュアスケートの衣装を展示していたとかで画像を送ってくれました。

f:id:Betty0918:20190820164537j:plain

 

どれも素敵です。

紀平梨花選手の衣装。

f:id:Betty0918:20190820164810j:plain

 

こちらは昨シーズンのSP「月の光」の衣装です。

f:id:Betty0918:20190820164732p:plain


宇野昌磨選手。

赤いのが2018年SP「天国への階段」、グリーンが「トゥーランドット」です。

f:id:Betty0918:20190820164905p:plain

 

安藤美姫選手の衣装はいつも素敵でした。

2013年「マイ・ウェイ」と2011年「ブラック・スワン

f:id:Betty0918:20190820165216p:plain

清純で可憐な浅田真央選手と比べられて、どちらかといえばヒール役のような存在だった安藤美姫選手ですが、情感籠った演技と技術の融合のような滑り、ブログラムの幅が広くて、私は大好きでした。エキシビションもいつもサービス旺盛でした。もちろん浅田舞真央姉妹も好きでしたよ。

 

で、私は高橋大輔選手より織田信成選手が好きだったのです。

f:id:Betty0918:20190820165658p:plain

膝がとても柔らかくて、ジャンプした後の着地が猫のようにしっとりとしていたのです。

もちろん高橋大輔選手も好きです。

 

f:id:Betty0918:20190820165839j:plain

なぜ二女がチャコットに行ったのかというと。

パウダーを買うためです。

このパウダー、娘たちがダンスをしていた頃からずっと、今でも母娘で愛用しています。私も長女も二女も。

安くてたっぷり躊躇なく使える。透明感があるし崩れにくくて良いのですよ~。

 

娘たちが小さな頃から、シューズもずっとチャコットでした。

二女がチャコットであれこれウェアやシューズなどを見ながら「シューズってこんなに高いんだね。こんなに高いのをずっと履かせてくれたんだね。」としみじみ呟いていました。

 

ダンスもスポーツもお金かかるのです・・・😊

でも娘たちのダンスは母の楽しみでもあったから。