暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヴィヴィアン・ウエストウッドさん死去

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女が先週滞在していて、その時に「この家モノが多すぎ!もっと処分してきれいにしないと。」とさんざん言われたのですが、実はこの家には二女の物もまだけっこう置いてあるのですよ。

アルバムやダンスのDVD以外にも、高校時代のプリクラだの大学時代の思い出の品だの、たくさんたくさん。

大きな衣装ケースにびっちり入っている大学時代の思い出の品、まるっと処分してしまいたい(笑)

 

目次

 

新品のキーホルダー

二女のお宝箱、その中で見つけたキーホルダー。

箱の中に入ったままの新品でした。

ダンス仲間のお金持ちの友人からもらったそうです。

ヴィヴィアン・ウエストウッドのアクセサリーです。

可愛いからもらっちゃいました。

 

ヴィヴィアン・ウエストウッドさん死去

私はブランドに無頓着で、ヴィヴィアン・ウエストウッドのブランド自体知らなかったのですが、偶然にもヴィヴィアン・ウエストウッドが年末に亡くなったことを知りました。

享年81。

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド氏の経歴

ヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリス出身のファッションデザイナーで、モダン・パンク、ニューウェーブ・ファッションを主流にしてきました。

その活動はファッションだけにとどまらず、時に政治と関わりイギリスの権力構図に真っ向から挑み、エイズ研究を支援し、動物の権利保護団体を支えたりしました。

ヴィヴィアン・ウエストウッド」ブランドの顧客には英王室や女優などが名を連ね、日本ではスタップ細胞を研究していた女性研究者が「私、ヴィヴィアン・ウエストウッドしか着ないの。」と、記者会見で大きな指輪を装着していました。

 

キーホルダー使います

知らなかったブランドをもらったと同時にその創始者の死を知ったのも何かの縁。

キーボルダー、愛用させていただきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

さて、二女のお宝箱、キーホルダーはもらい受けることにしましたが、他の山のようなお宝はどうするんでしょうね?