暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道、最終日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

札幌、今朝は良い天気ですが。
f:id:Betty0918:20190903084015j:plain
昨日の夜は、雨が振りました。
友人たちとつぼ八で夕飯食べた後、外に出たらけっこう雨降っててびっくりしました。

今日はまた爽やかな青空でよかったー。
f:id:Betty0918:20190903084055j:plain
今日の夜の便で帰ります。

夕べはつぼ八でママ友4人で時間を忘れて話し込みました。
長男の同級生ママ友なので、最近の話題はもっぱら息子の結婚の話。
あとは介護の悩み。
そして御朱印帳の話で盛り上がりました。
以前はさほど興味がなかったけど、年齢を重ねると、御朱印をもらうことによって、心が浄化されていく気がするという言葉には私も「なるほど!」と感心しました。
最近はブームで人気のところは混み合ってるみたいですが。

さすが北海道、つぼ八で食べた「いも餅」に「ポテトフライ」美味しかった!
食べ過ぎたなー。