暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

規則正しい猫さんの1日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

今日も良い1日になるといいですね。

梅雨入りした地域も多いかと思いますが、体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。

 

ハナちゃんは長女が出勤するまではいつも長女にまとわりついています。

朝必ずシャワーを浴びる長女を待って、脱衣所でじっとしていたり、長女が自室でお化粧などをしている時は、お部屋でじっとしています。

 

長女が出勤してしまうと、南東向きの居間にやってきます。

f:id:Betty0918:20200611192845j:plain

窓辺が大好きです。

なので、最近は居間の窓辺にキャットタワーを置いておきます。

長女の部屋に置いておく必要もあるので、キャットタワーがもうひとつ欲しいところです。

物を減らす努力をしているはずなのに、猫さんに関しては別腹(笑)

f:id:Betty0918:20200611193018j:plain

 

で、午後になると。

 

f:id:Betty0918:20200611193058j:plain

ハナちゃんは長女のベッドでぐっすり寝ます。

長女の部屋は夕方になると西日が入るので、今度は長女の部屋でまた窓の外を眺めます。

f:id:Betty0918:20200611193206j:plain

 

おしっこは1日1回。ウンチは1日1~2回です。

だいたい決まった時間にすることが多いです。

猫さん、1日1回のおしっこというのは少ないかも。

今のところ健康状態に問題はありませんが、ちょっと心配です。

f:id:Betty0918:20200611193424j:plain

試供品でこういった尿路ケアみたいなキャットフードをもらったら、獣医さん指導のもと食べさせてます。

f:id:Betty0918:20200611193544j:plain

ハナちゃんは、好き嫌いなくなんでも食べます。

 

 

夜は私とまったり過ごしますが、長女が帰ってくると玄関まで必ず迎えに行きます。

私が外出していて帰ってきても迎えには来ません。

また、妹が遊びにきたりしても玄関まで出迎えることはしません。

長女が帰ってくるのがわかるようで、長女が帰ってくる時だけ、走って玄関まで迎えに行くのです。

 

長女が大好きなハナちゃんなんですが。

f:id:Betty0918:20200611194521j:plain

 

なぜかハナちゃんは私のことは噛まないのに、時々長女に噛みつきます。

f:id:Betty0918:20200611194715j:plain

夕べも遊んでいたかと思ったら、長女に噛みついて、叱られて、部屋から追い出されて、ハナちゃんは私の部屋で寝ていましたよ。