暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

野良猫さん、どこにいるの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 昨日、北海道で暮らす主人と義父の古い家にどうも野良猫が入り込んでいるらしいという記事を掲載しました。

www.betty0918.biz

野良猫さんは、家に住み着いてしまったのか。

姿は見えません。

で、主人はキャットフードを購入しました。

f:id:Betty0918:20191212215215j:plain

これらを家の中、数カ所に置きました。

姿を見せない猫さんですが、家の中にいるとしたらキャットフードを食べにくるでしょう。

f:id:Betty0918:20191212215338j:plain

案の定、キャットフードはきれいさっぱり食べられていました。

どこに潜んでいるのか。

朝4時頃、ミャアミャア鳴く声がしたそうです。

で、主人がその後朝6時頃起きたら、階段に繋がる廊下でグレーの猫さんとばっちり目があったそうです。

荷物がたくさんある家ですから、猫さん一目散に駆け出し、荷物の中に隠れて、また見失ってしまった主人。

とりあえず今日の捕物帳はこれまで。

仕事に行かなくちゃ。

 

「日曜日にでも本格的に猫探しするよ。とりあえずキャットフードは補充しておこう。」だって。

それってすでに飼ってるのと同じ?(笑)

水もあげた方がいいんじゃないかな。

それにしても猫さん、トイレはどこでしてるんでしょうねぇ。

 

私は今日は久しぶりにケーキを買って、休みの長女と食べました。

南瓜のケーキが美味しかった。モンブランも大好き。

南瓜や栗など、自然の味を生かしたケーキが好きですね。

今日たくさん食べたから、クリスマスはケーキやめておきます。

f:id:Betty0918:20191212215912j:plain