暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さん、食器棚に入る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

コロナ騒動で、生活が息苦しくなっている今日このごろ。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

「退屈よ~窮屈だわ。」

f:id:Betty0918:20200320155923j:plain

 

コロナのために、超多忙な日々をお過ごしの方もいらっしゃるでしょう。

そんな方々のことを思うと自分の生活など申し訳ないのですが。

私は、母がディサービスに行かず、またせっかく3か月も前から予約していたショートスティもキャンセルし、24時間つきっきりの在宅介護となりました。

 

毎日朝昼晩と3食用意する。

それはたいして苦ではありません。手の込んだものを作るわけではありませんから。

お風呂は週3回。

慣れてきました。

ディに行かないと、夜に目が覚めるらしく、夜中に私の部屋にやってきて「ねぇ、私は夕飯食べてないわよ?」と言いに来る。

慣れてきました。迷惑だけど(-_-;)

 

あ!ハナちゃん!

 

「はい?」

f:id:Betty0918:20200320160446j:plain

 

戸棚に入り込むとは、そりゃ初体験だわ!!!

 

「なかなか居心地よくてよ?」

f:id:Betty0918:20200320160613j:plain

 

仕方ない、久しぶりに食器棚の掃除するかぁ。😓

 

「最近、掃除してなかったから、ちょうどいいんじゃない?」

f:id:Betty0918:20200320160903j:plain

 

ジムにもずっと行ってなかった。

先日から、ようやくぼちぼち行き始めてます。

ジム友さんの中には「2.5kg太っちゃったのよ😅」という方もいらっしゃいました。

私もそうかもな~。

中には、「私はジム行けなくてストレスでさ。同居のお姑さんもディ行けなくてストレスでさ。大喧嘩しちゃって、お姑さんが家を出て親戚の家に行っちゃったのよ~。」と笑うに笑えない状況になってる方もいらした💦

休校で子供がストレスで兄弟喧嘩してるって話は聞きますが、嫁姑喧嘩も勃発ですか。

 

「ぐちゃぐちゃ言ってないで、早く戸棚の掃除しなさい!」

f:id:Betty0918:20200320160803j:plain

 

あい・・・(-_-;)