暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母のための春用パジャマ購入と布団処分

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母のためのパジャマを2着購入しました。

安売りではなかったので、私にしてはそれなりのお値段です。

母のパジャマはグンゼ一択です。

f:id:Betty0918:20220301160101j:plain

母は淡い色の花柄が好きなので、チェックとか水玉柄はありません。

いつも花柄です。

f:id:Betty0918:20220301132728j:plain

母はディ以外に出かけることはなく、1日中パジャマで過ごしています。

なので、洋服はあまりお金をかけませんが、パジャマはわりとよく購入します。

小柄な母はSサイズ。

そして裾を踏んで転んだりしないように、必ずズボンの裾はゴムタイプです。←これがなかなかないのですよ。

 

 

 

母は昨日まで4泊5日のショートスティでした。

自宅とは違う場所で過ごしたので、疲れたのでしょう。

爆睡しました。

おかげで、今朝は失敗してしまい、パジャマはもちろん、布団まで濡らしてしまいました。

防水シーツもなんのその。

布団から、その下のマットレスまで濡れてました。

濡れたパジャマは洗えば大丈夫。

 

しかし、敷き布団とマットレスは…

f:id:Betty0918:20220312133636j:plain

この布団、10年以上前に買った物(◎_◎;)

 

敷き布団もマットレスも処分しました。

おまけに、ほんの少しですが掛け布団も濡れてましたので、こちらは丸洗いしました。

朝から大忙しでした。

でも捨て活できて、嬉しかったです(笑)

 

 

私はパジャマではなく、ルームウェアというか着古したTシャツなどをナイトウェアにしています。

夜中に何かあっても、そのまま外へ飛び出していけるような恰好で寝るのです。

 

www.betty0918.biz

 

東北大震災から11年。

Yahoo!の3.11企画に賛同しました。

情報発信してくださったたくさんのブロガーさん、ありがとうございます。

最終的な金額は3月15日以降に発表されるようです。

www.search311.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村