暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

不要不急の外出を控えて、押し入れに籠りましたの

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

「ねぇ、押し入れの襖、開けっ放しだったっけ?」と母に言われました。

ちょっと目をはなしたすきに、押し入れの襖がほんの少し開いていました。

「私は開けてないよ。たぶん・・・。」

犯人はもちろんハナちゃんです。

ハナちゃんは天才猫なので、時々自分で襖を開けて、押し入れの中に入ってしまいます。

猫の東大があったら、入学できるレベルです。

では。

押し入れの襖を全部開け放って、中を調べます。

 

さぁ、ハナちゃんはどこに隠れているのでしょう。

f:id:Betty0918:20200328181548j:plain

 

はい。いましたよ。

 

f:id:Betty0918:20200328181746p:plain

 

押し入れの中、また一度整理整頓して掃除しなきゃ・・・と思いながら放置していました。

春になる前に掃除したいと思っていたのですが。

 

f:id:Betty0918:20200328181915j:plain

 

ハナちゃんが出てきたら中を掃除しようと思います。

毛だらけになってたら嫌ですし。

でも。

ハナちゃんはなかなか出てきませんでした。

 

f:id:Betty0918:20200328182018j:plain

 

この後、ハナちゃんはぐっすりと眠ってしまいました。

実に5時間以上もこの中にいたのですよ。

よほど居心地がよかったのでしょうねぇ。

だから掃除はできませんでした!

 

かくれネコ

かくれネコ

  • 作者:沖 昌之
  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

今日は雪の予報⛄

長女は仕事ですが、お天気と電車の運行状況によっては早く帰ってくるかもとのことでした。

 

長女の朝食。

f:id:Betty0918:20200329070912j:plain

足元が滑るかもしれません。

不要不急の外出控えてとの要請の中、それでも職場へ向かわなければならない皆さま、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。