暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

閉じ込められたハナさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、ハナさんの姿が見えなくなりました。

玄関や窓は開けていませんので、脱走はしていません。

お風呂もトイレも探したのに、いません。

 

ハナさんは時々私のベッドの下の奥の方に入り込みます。

とても狭い隙間から、液体のようにするりと入り込むのです。

f:id:Betty0918:20211007221440j:plain

私のベッドの下には引き出しがあって。

f:id:Betty0918:20211007221535j:plain

この引き出しの奥の方。

f:id:Betty0918:20211007221514j:plain

引き出しを引っ張り出します。

奥の方に空間があるのです。

f:id:Betty0918:20211007221633j:plain

この奥の空間によく潜んでいるハナさんですが、この日はいませんでした。

引き出しの棚はなかなか重いのですが、せっかく引っ張り出したので掃除をするハメになりました。

で、ハナさんはどこに行ったのでしょう❓

もしかしたら❓

f:id:Betty0918:20211007221810j:plain

長女の部屋のクローゼット。

さっきほんの数秒だけ開けました。

その数秒の間にサッとハナさんが潜り込んだのではないでしょうか。

クローゼットを開けてみると。

f:id:Betty0918:20211007221925j:plain

暗くてまったく見えませんね(笑)

でもいたのですよ。

この暗いクローゼットの1番奥にハナさんはいたのです。

かれこれ30分近く閉じ込められていたのではないでしょうか。

 

「エラい目にあったわ。」

f:id:Betty0918:20211007222253j:plain

 

悪かったねぇ、ハナさん。

 

 

猫は本当に気配を消すのが得意。

そして足音もさせない。

忍者のようです。

 

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村