暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自分が感染してるのではないかという不安

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

1か月に1度喘息のお薬をいただきに近所の病院に行きます。

昨日行ったら、待合室に私しかいなかった(笑)

病院、すいてます。

会計待っている時に、し~んとした中で、受付のお姉さんの電話の声が響いていました。

 

「えぇ、えぇ、その場合は保健所に連絡していただいて・・・、えぇ、えぇ、コールセンターなどが対応しているかと思うんですが、えぇ、えぇ、あのぉ、うちの病院にかかられたことはおありでしょうか?」

 

おそらく、コロナの感染を心配して、まずは病院に電話・・・という方からの質問なのだと思います。

 

私もそうですが、みなさん心配ですよね。

症状は軽いけど、もしかしたら自分は感染者で誰かにうつしてしまったらどうしよう。

 

家にこもって、テレビを見ていると、コロナウイルスのことばかりで憂鬱にもなります。

頭まで痛くなってきます。

なので、熱を計ってみます。

36.2℃・・・とりあえず安心。

でも心配。

肩が凝る。

これって、いわゆる倦怠感?

熱をまた計ってみます。

34℃・・・あれ?体温計壊れてる?

f:id:Betty0918:20200402203254p:plain

体温計を買いにお店に行く。

・・・売り切れてた💦

ウチの近所では、今なお、トイレットペーパーは朝イチに行かないと買えない状況です。カップ麺も棚はスカスカです。

 

今は不要不急どころか、仕事においてもなるべく自宅で・・・の傾向です。

先日妹にLINEしたら、「今ちょっとweb会議中だから」と言われました😲

LINEでもこんなのができたみたいだけど。

f:id:Betty0918:20200402205336p:plain

「画面シェア」はLINEグループや複数人トークの友だちとグループビデオ通話をする際、参加している全員の「LINE」画面に、あるユーザーのパソコン画面を一緒にシェアしながらビデオ通話ができる機能です。

会議だけじゃなく、こういった機能を使って、自宅で飲みながらみんなとおしゃべりしたりする?

それなら誰にも感染させる心配なく、楽しめる。

linecorp.com

 

私はそんな新機能とてもついていけないから、自宅に籠って、たまに友人とLINEしながら、やれることをやる。

4月に入り、冬物の洋服などを少し整理して、不要品を処分します。

f:id:Betty0918:20200402203608j:plain

あまり捨てられなかった。

それでもちょっとは減った。

f:id:Betty0918:20200402203513j:plain

春から夏に向けての薄手のカーディガンだけをかけておくようにしました。

夏になる頃には「コロナ?あれは大変だったよね。」と余裕で言えるくらいの世の中になっていてほしい。