暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キッチンリフォームの計画

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キッチンのリフォームを検討しています。

二女の家の新築当時のキッチン

シンク下の棚の扉が壊れてしまい、シロウトでは治せないということで、プロにお願いしようと思っていたのですが、どうせなら、リフォームしてしまおうかと思い立ちました。

 

で、本当なら、今日はそのリフォームの見積もり日で、担当さんに家に来ていただくはずだったのです。

 

ところが。

 

昨日担当さんより連絡があり「すみません。自分、今朝から発熱しており、病院に行ったところコロナ陽性でした。見積もりは延期させてください。」とのことでした。

 

危なかった。

もしも担当さんが「ちょっと具合悪いな。今日の仕事帰りにでも病院行ってこよう。」くらいの気持ちで、我が家に来てもらったら、私か母がコロナ感染していたかもしれません。

担当さん、賢明な判断をしてくださり、ありがとうございます。

 

ちょうど連絡があった時、母はディに行っていましたので、担当さんからのショートメールの「コロナ陽性でした」に目がいき👀私はとっさに「え?母が発熱してコロナ陽性!?」と、とっさに思考回路がフリーズしてしまいました(◎_◎;)

 

5類に移行してからも、まわりではコロナ感染の話しをよく聞きます。

暑くなり、マスクをしていない人も多く見かけますが、私はそれほどマスクが苦ではないので今も外出時に装着しています。

お化粧しなくてもいいので、マスク嫌いじゃないです(笑)

 

ということで、キッチンリフォームは滑り出しからつまずきました。

前途多難です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

最初は元和室だった押入れをクローゼットにリフォームしようかな…という程度の計画でした。

キッチンの棚の扉が壊れたことで、急に大きなリフォームに発展しました(◎_◎;)