暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コロナ、再び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は年末からインフルエンザに羅漢しました。

 

www.betty0918.biz

 

その時に妹にもうつしてしまいました。

その妹が今度は、コロナウイルスにやられました。

妹は2回目のコロナ感染です。

 

私がインフルエンザでお世話になった病院でも「インフルエンザも流行っているけど、コロナもまだまだ流行っているんだよ。」と言われてたっけ。

 

目次

 

妹のコロナ記録

日曜日

息子一家(1歳児含む)が遊びに来る予定だったので、抗原検査をしたところ陰性。

しかし、喉が痛い。

 

月曜日

普通に出勤。

 

火曜日

義父(妹の旦那様のお父様)の介護申請のために、仕事は有休をとる。

往復3時間の距離をひとりで運転し、地域包括センターで介護申請などをする。

義父の家にも寄る。

咳がでるので、帰宅してから、お医者さんで咳止めと喉の炎症を抑える薬をもらう。

熱は36.8℃。

画像はphotoACのフリー素材画像より
水曜日

普通に出勤する。

 

木曜日

咳がひどくて眠れないほど。

検査キットでコロナ陽性が判明する。

熱は36℃台。

 

感染源は?

妹の職場でコロナが流行っているとのこと。

1番怪しいのは、喉が痛くなる6日前にコロナ感染者と接触したそうで。

しかし、それでなくても職場で流行っているので、感染の経路は不明。

咳がでている日も出勤していますし、義父にも会ってますし、介護申請のためにあちこち飛び回っていましたし、ウイルスをばら撒いた結果になったでしょう。

喉が痛くなってきたという、コロナ初日に私は妹とジムで会って、二言三言、言葉を交わしています。

その日から8日たっていますが、たぶん、私には感染していないと思います。

 

現在の状況

結局、熱は最高で火曜日の36.8℃。

咳と頭痛が苦しいとのことです。頭痛はカロナールで症状を緩和させています。

インフルエンザの時は熱が出ましたが、今回のコロナの咳と頭痛の方が辛いそうです。

熱はないので、陽性反応が出てから5日間自宅待機で、その後は出勤してもいいと職場から言われているです。

となると、明後日から出勤するわけで、「咳でているのに、出勤していいのかなぁ。」と妹自身疑問がっている。

 

コロナよりインフルエンザの方が辛いという話しも聞きましたが(私自身、それは辛かった)、やはりコロナウィルス恐るべし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私がインフルエンザで療養中にそうであったように、妹も現在ネット配信のドラマや映画見まくってます。

目がだんだん疲れてくるんだよね。