暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

京都丹波栗の焼ポンとはてなスター

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

コロナ騒動の不要不急の外出自粛要請のため、というより、93歳の母に感染させてはいけないという配慮のため、妹は3週間ほど来ていなかったのですが、昨日「さすがに顔を出さないとお母さんが私の顔を忘れてしまう。」と顔を出してくれました。

 

妹はお土産を買ってきてくれました。

f:id:Betty0918:20200405200634j:plain

京都の丹波栗、焼ポンです。

電子レンジで30秒ほどチンしていただきます。

普通の甘栗と違って、ほっこほこな食感。

けっこうお腹膨れます。

f:id:Betty0918:20200405200829j:plain

妹はこの焼ポンをデパ地下で買ってきたそうです。

デパート、洋服売り場などはほとんどお客様はいませんが、食品売り場であるデパ地下は激混みだったそうです。

 

先日ちらっと、ブクマやコメに☆がつけられないことがあるとお伝えしました。

ある日、こちらのメッセージに気がつきました。

f:id:Betty0918:20200405200110p:plain

あらら、こんなところにお知らせきてる。

この「はてなスターの表示変更テストについて」というお知らせ、すべてのブクマのページに載ってるわけではないような?

たまたま昨日気がつきました。

f:id:Betty0918:20200405200219p:plain

現在、はてなスターの表示方法を変更するテスト施策中だそうです。

あ、そうだったんですね。

bookmark.hatenastaff.com

 

今日は感染者の数が減ってるといいな。

皆様、どうかお気をつけてお過ごしください。