暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

散歩しながら、商店街でお買い物したけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

最近は毎日散歩に出かけるようにしています。

そして途中の商店街で買い物をします。

大きなスーパーで買うより、近所の小さなお店で買おうと心がけています。

初めて行くお店がほとんどです。

f:id:Betty0918:20200417154443j:plain

今日初めて行ったパン屋さん。

人気なのかな、けっこう混んでました。

小さな店で混んでいるということは三密ですから、ここはもうあまり来ないかもしれません。

今度通りかかって、すいていたら入りましょう。

でもパンは美味しかった。

クリームコロネにコアラのマーチがのっかってる(笑)

f:id:Betty0918:20200417154656j:plain

で、カスタードクリームの中には、煮りんごの果肉が入っています。

カスタードクリームとりんごの組み合わせ大好きです。

 

お隣りはお野菜屋さん。

f:id:Betty0918:20200417154836j:plain

特別安いというわけではありませんでした。

でも新鮮なお野菜です。

小松菜とスナップエンドウを買いました。

f:id:Betty0918:20200417155006j:plain

大きな小松菜がたくさん入って198円(税別)でした。

スナップエンドウ、小さめですが新鮮!

小松菜は油炒めにして、スナップエンドウは茹でてマヨネーズでいただこう。

 

その後お仏壇の花を花屋さんで買いました。

こちらの花屋さんも存在は知っていましたが、買うのは初めてでした。

 

今日私が立ち寄ったお店は、どこもお客さんがそこそこいました。

三密を避けるためには、小さなお店に他にお客さんがいる時に入るのはよくないかもしれないなと思いました。

どのお店も玄関の戸は開放していました。

 

商店街ぶらぶらして、誰もいないお店にふらっと入るような散歩をしてみようかとも思いますが、外を歩いている人がだんだん増えてきているような気もします。

ジョギングしている人もよく見かけます。

外でのジョギングや散歩は大丈夫といいますが、みんながそれを実行してしまうと外出自粛にはならないかもしれない。

 

今日も東京都ではたくさんの感染者が出たとのこと。

201人って、とうとう200人超えか・・・。

散歩もやめるべきかな。

 

散歩する侵略者

散歩する侵略者

  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: Prime Video