暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自由が丘のパン屋さん「Comme'N」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

コロナウィルスワクチン接種3回目、その副反応はたいしたことはなかったものの、次の日は若干の倦怠感に襲われ、1日中寝てばかりいました。

f:id:Betty0918:20220325134307j:plain

副反応に関係なく寝てばかりのハナさん

そんな私のために、長女がお見舞いのパンを買ってきてくれました。

美味しいと評判の人気店のパンだそうです。

f:id:Betty0918:20220325134447j:plain

ロゴが達筆すぎて、なんと読むのかわかりません。

「コム・ン」と読むのです。

commen.j

私より若い店長大澤秀一さんは、実家が群馬高崎のベーカリーで、ご自身は神戸などで修行した後、「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝。

2020年8月に東京九品仏に「Comme’N」をオープンさせました。

 

長女が「イチオシだよ。」と薦めてくれたのはクリームパンです。

f:id:Betty0918:20220325134628j:plain

カスタードクリームがものすごい卵色。

私はもともと生クリームよりカスタードクリームが好きなので嬉しかったです。

ふわふわのパンではなく、ハード系のパンでカスタードクリームをはさんでいます。

f:id:Betty0918:20220325134749j:plain

美味しくいただきました。

クリームパン、ボリュームあったけど、もう1個食べれてしまいそう(笑)

 

 

一昨日、副反応が出る前に!…とわけわからない理由で食べまくりだった私。

体重がみるみる増えましたが、倦怠感に襲われた昨日はさすがに食が細く、今朝計ったら、体重は戻っていました。

ヨカッタ💦

たまに食べすぎる日があってもその後気をつければいいのだよね。