暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウグイスと「ニャンニャンニャン」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

春が近いです。

昨日、小雨降る中、梅の木ではしゃいでいるウグイスを見かけましたよ。

慌てて撮った写真、下手くそでごめんなさい

ウグイスとメジロは、大きさも同じくらいで体も緑色なので、間違えやすいですが、メジロは目の周りが白いのです。だからメジロ(目白)と呼ばれています。

 

北海道にもウグイスは生息しているはずなのですが、北海道在住時代に私は鳴き声をほとんど聞いたことがありませんでした。

今住んでいる地ではこの時期から春まで、ウグイスの声をよく聞きます。

 

今日も雨降りらしいですが、春はすぐそこです。

 

今日は愛猫家にはお馴染みの「ニャンニャンニャン」猫の日でございます。

 

「猫を大事にする日であって、下僕が猫グッズを買って楽しむ日ではないよ。」

 

スナップエンドウ、100g 当り128円。

独り暮らしにはそんなに量はいらないな。

どれを買おうかなと迷っていたら、「222円」というパックを発見。

ニャンニャンニャン」のお導きですから、これを買いました。

税込だと240円ですけどね。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今年の「猫の日」も全世界の猫さんにとって、幸せな日でありますように。

良い1日をお過ごしください。

 

エンジェルナンバー「222」の意味は「心配や不安は手放してください。 あなたの想像通りに全てうまくいく事を信じてください。 そして今あなたがしている事をこのままし続けてください。」です。

 

www.betty0918.biz