暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

補修用パテで壁の穴を塞いでみた~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

みなさま、おはようございます。

「続ステイホーム」という感じの週末、いかがお過ごしでしょうか。

 

「変な恰好させないでよ。」

f:id:Betty0918:20200531071919j:plain

モフモフの敷物と一体化してますw

あ、すみません😅

主人のこと言えませんね。

私もSNOWアプリで、写真加工楽しんでます。

 

www.betty0918.biz

 

さて、GWに妹が壁の穴をパテでセルフ補修して、失敗したお話をさせていただきました。

www.betty0918.biz

何が失敗かといいますと、穴からはみ出してしまった白いパテが乾くと目立ってしまい、その部分だけ色が変わってしまったのです。

とくに明るい場所だと目立ちます。

小さい穴であれば、補修しない方が目立たなかったというのです。

 

その補修用パテを妹からもらい受けました。

f:id:Betty0918:20200531072618j:plain

キャンドゥで購入した補修用パテ

我が家にも大きな穴があるので、早速使ってみたいと思います。

失敗しないコツは、穴をパテで埋めた後、はみ出したパテを乾かないうちに拭きとることです。

でも廊下の暗い場所なので、失敗しても目立たないと思います。

f:id:Betty0918:20200531073041j:plain

けっこう大きな穴です。

私がやらかしました(笑)

 

で、塗りました。

塗った直後の画像です。

f:id:Betty0918:20200531072921j:plain

 

丸1日乾かしました。

こんな感じです。

 

f:id:Betty0918:20200531073505j:plain

 

目立ちませんよね?

 

f:id:Betty0918:20200531073555p:plain

 

よし!

成功したといえましょう\(^o^)/

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

5月最終日。

どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。

 

LOCTITE(ロックタイト) 多用途補修パテ プチ6個パック 5g×6 DEP-030