暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

収納庫をすっきりさせたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

この家に越してきて、5年半。

だいぶモノを減らしてきたはずなのに、まだまだ溢れてる。

収納庫など、何度整理してもすぐにいっぱいになる。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

たびたび、このブログに登場している居間の収納庫というかクローゼットというか。

何度片づけても、買い置きのトイレットペーパーやペットボトルなどをつい入れたくなる場所なのです。

 

現在の収納庫の状況。

私の手芸品&母の手芸品がかなり場所をとっています。

 

手芸品もそうだけど、手っ取り早い「捨て活」は大量の母手編みのニット類。

このブログに何度も何度も紹介している母手編みのニット類は、とにかくたくさんあって、それらのほとんどはこの先も活用する予定なしです。

ここは心を鬼にして、きれいさっぱり処分を検討です。

場所がすっぽりあけば、また収納の見直しで、すっきりさせることができましょう。

 

ダンボール、捨てすぎないでね。」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

居間に隣接する収納庫は、何度やってもすぐにぐちゃぐちゃになって、ここ数年は「見て見ぬふり」をして、放置していました。

でも今度こそ!

しかし、私の中で「片付け」に火がついたような気がする🔥