暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

60代男性、写真加工アプリにハマる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お題「#おうち時間

f:id:Betty0918:20200528173020j:plain

皆様、ごきげんよう

本日も当ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます。

本日はお見苦しい画像があります。

あらかじめご了承ください。

 

北海道にいる主人は、テレワークできる仕事ではなく、毎日出社しています。

いつもと変わらない毎日を緊急事態宣言前も後も過ごしています。

仕事中でもちょっと時間があくと、どうでもよい話で電話をしてきます。

こちらの都合おかまいなしです。

メールですむような話もいちいち電話をしてきます。

 

今日も「LINEモバイルがいいか、楽天モバイルがいいか」という話を長々としてきました📞

聞くのが面倒になってきた私は、ビデオ通話の途中でSNOWのように自分の姿を加工してやりました。

あれこれあれこれ、いろいろと自分の姿を加工してやりました。

f:id:Betty0918:20200528173529p:plain

LINE電話の途中で左端にタップすると、加工できますね

私のようなオバサンの猫耳姿などに主人が大うけ(笑)

「いや、可愛いな」←主人と10代の頃に出会って40年になるけど、「可愛い」と言われたのは何十年ぶりだろうかw

LINEが最新版でも、端末が古いと加工できないようです。

私は買ったばかりのスマホで初めてやってみました。

 

f:id:Betty0918:20200528173758j:plain

 

さて、電話を切った後に、主人はスノーなのか、他のアプリなのか知りませんが、不気味な自撮りを何枚も送りつけてきましたよ(笑)

f:id:Betty0918:20200528174557p:plain

なんの嫌がらせですか?(笑)

生まれて初めての写真加工アプリ。楽しかったんでしょうねぇ~。

すみません、そこの60代のオッサン、いくら暇だからって、不気味な写真を送ってくるのをやめてもらえませんか?

「なに?このオッサン」

f:id:Betty0918:20200528174716j:plain

 

今なおステイホームの方、以前も今も家でやることがない方、外出したいけど我慢されている方、家での楽しみ方まだまだありそうですね。