暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夫婦それぞれスマートウォッチをつける

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

主人にスマートウォッチを買ってあげたのは3月でした。

別に主人が欲しがったわけではないのですが、私が自分用に買って、連携するためにスマホにアプリをインストールしようと思ったら、私のスマホポンコツだったためにインストールできず、それで、スマートウォッチを持っていても役に立たないと思い、主人に送り付けたプレゼントしたのです。

 

f:id:Betty0918:20200616192734j:plain

で、実は主人はけっこう気に入ったらしく。

f:id:Betty0918:20200616192810j:plain

嬉しそうに自分のデータの画像を私に送り付けてきます。

f:id:Betty0918:20200616192854j:plain

 

私がスマートウォッチを購入しようと思ったのは、私の血圧が高いからです。

いつもスポーツジムで血圧を測っています。

f:id:Betty0918:20200616194945j:plain

血圧を日常的に測定したいなと思いました。

以前は、家庭用の血圧計で測定していましたが、面倒で習慣にはなりませんでした。

その血圧計は義父にあげました(笑)

 

元々腕時計好きの私は、腕に時計をすることが苦ではありません。

主人は腕時計をする習慣がないので、違和感がまだあるようですが。

で、主人に送り付けたプレゼントしたスマートウォッチにはなんと血圧を測定する機能 がなかった!

あら、失敗。

まあ、主人は血圧が高いわけではないので、他の機能で十分です。

 

私はスマホを新しくしました。

これでアプリ「H band」もインストールできます。

これを機に、スマートウオッチを自分用に購入しました。

ちゃんと血圧が測定できるタイプ を購入しました(笑)

夜に注文して、次の日の午後には到着しました。

いつもAmazonさん、ありがとうございます。

f:id:Betty0918:20200616193622j:plain

早速アプリ「H band」をインストールして設定します。

血圧を測ってみましたよ。

f:id:Betty0918:20200616194137j:plain

今日はこのスマートウオッチをつけて、ジムに行って運動しようと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆様、どうぞ良い1日をお過ごしくださいませ。