暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の体重と2歳児の体重と

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先週のディケアサービスで測定した母の体重は、なんと32㎏になっていました。

 

 

ガ~~~ン😞

 

これから暑い季節を迎えるのに、これはとても大変な数値です。

体力はもつのか。

 

二女は出産後なかなか体重が戻らないそうです。

出産から早2年。

お風呂あがりに体重計にのって「ガ~~~ン」と口にするのがクセになっています。

 

その様子をいつも見ているおまごちゃんは、自分も体重計にのりたがります。

そして、体重計にのっておまごちゃんも「ガ~~~ン」と言います(笑)

真似っこ大好きな時期です。

 

おまごちゃんの体重は、母の体重マイナス20㎏です。

身長が伸びてきてちょっぴりスマートになりましたよ。

公共の場で座り込み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今週もまたおまごちゃんのお世話ヘルプで二女宅に泊まり込んでいます。

1か月に1回の恒例行事です。