暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スマートウォッチでメールやLINEを確認

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は、スマホをそれほど注意深くチェックしていません。

よく娘たちに「LINEで連絡しておいたのにぃ。ぜんぜん既読にならない!」と怒られます。

 

だから…というわけではありませんが、スマートウォッチとLINEやGmailを連携させました。

 

スマホの「H Band」アプリから、設定します。

 

設定の「私のデバイス」を選びます。

 

「メッセージアラート」という項目があります。

 

「メッセージアラート」をクリックして、LINEとインスタとGmailを「ON」にしました。

 

 

これで、お風呂以外は常時身に着けているスマートウォッチで、LINEやGmailの新着の確認ができます。

新着のお知らせで「これはすぐに確認した方がいいな」と思う案件があれば、スマホでチェックします。

 

私はもともと時間が好きでした。

スマホが普及して時計を身に着けていない人も増えましたが、私はいつも腕時計をしていました。

そして今、スマートウォッチを愛用するようになり、時間はもちろんん、「歩数」の確認がとても便利です。

今までは、あまり機能を上手に使いこなしていませんでしたが、メッセージの新着を連携させることはよかったと思っています。

交友関係の広い方は、メッセージの新着が絶えずくると「面倒だ」と思うかもしれませんが、さほど広くない私の交遊関係ですから、面倒なほどには新着のお知らせもきません。

 

 

 

 

スマートウォッチを便利に使っていますが、壊れやすいので消耗品と割り切って、安物を買っています。