暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Nクールの季節がやってきた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暑くなってくると、夜は寝苦しい日が続きます。

今のところまだエアコンはそんなに稼働していません。

でも、夏用のひんやり涼しい敷きパッドを出しました。

f:id:Betty0918:20200617160406j:plain

 

これはNクールではありません。

これは近所で購入したのですが、Nクールの方が安い。

Nクールを買えばよかったな。

 

 

 

でもひんやり♪とっても気持ちがよくて、ハナちゃんは満足そうです。

 

f:id:Betty0918:20200617160556j:plain

 

気持ち良すぎて、寝てしまいました。

 

f:id:Betty0918:20200617160645p:plain

 

猫さん用のクールマットもあるのですが、ハナちゃんはそちらはほとんど使ってくれません。

 

f:id:Betty0918:20200617160734j:plain

 

暑い日のお昼ごはんは、ひんやり冷たいスープ。

そしてハマってるスコーン。

 

f:id:Betty0918:20200617160936p:plain

 

冷製スープはセブンプレミアム

冷たいじゃがいものスープ。

ビシソワーズっていうんでしたっけ?

 

f:id:Betty0918:20200617161158p:plain

 

このビシソワーズ、北海道のじゃがいもを使用。

f:id:Betty0918:20200617161815j:plain

日本のじゃがいもの生産の8割近くを北海道が占める。

そしてニトリは北海道が誇る企業だ。

北海道が発信する夏の涼しさ、全国に届け!