暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

朝からプチ惨事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます。

朝からバタバタしています。

 

まず、コーヒーを入れようとして、コーヒーメーカーのポットを割ってしまいました。

ハナさんがこないようにガードして念入りに掃除しました。

北海道にいる頃から、10数年使用したコーヒーメーカーでした。

f:id:Betty0918:20200908082933j:plain

 

同じ象印の製品であれば、ポットだけ新しい物を買うという選択もあるでしょう。

 

 
ただもともとコーヒーメーカーも高い物ではありませんから、どうせ買い換えるならコーヒーメーカーごと買うのもありでしょう。
でもしばらくコーヒーは手動でいれようと思います。

f:id:Betty0918:20200908083158j:plain

一時期、このコーヒーメーカーは独り暮らしをしていた長女の家にあり、その間私はずっとお湯を沸かして手動でコーヒーをいれていたのです。
たいして苦ではありません。
ただ私の腕が悪くて、美味しさがちょっと(;'∀')
 
床をあれこれ掃除している時に、タオルハンガーをひっかけてしまい、壊してしまいました。

f:id:Betty0918:20200908083437j:plain

私がこの家に同居する前からあったタオルハンガー。
おそらく100均で買ったものだろうと思われます。
新しい物は当面購入せず、ある物だけで過ごしていきたいと思います。
 
今日廃棄処分したのは、コーヒーメーカーとタオルハンガー。
新しい物は購入せずに、ミニマリストに1歩近づいていきます。
 
「1歩進んで2歩さがる」

f:id:Betty0918:20200908083720j:plain

朝からバタバタしましたが、壊れた物をゴミ庫に出し、これから朝活のためのプールに行ってきます。
 

 
 
 
こちらはまた暑くなりそうな1日です。
でも秋の風が吹いてますよ。