暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コーヒーミルを譲りましたが

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

急に寒くなってきましたね。

でも長年北海道で暮らした私は寒くありません(笑)

北海道でいえば、このくらいの気温は8月の後半くらいです。

f:id:Betty0918:20211019132828j:plain

季節の変わり目か?

最近ハナさんはくしゃみをしています。

ハナさんは猫ヘルペスウィルスを持っています。

 

温か~いコーヒーが美味しくなる季節です☕

義弟(妹の旦那様)が職場の上司から、コーヒー豆をいただいてきたそうです。

f:id:Betty0918:20211014113850j:plain

その上司ご夫婦が趣味で、コーヒー豆を焙煎しているそうです。

でも妹の家には、豆を挽くコーヒーミルがない。

 

 

 
しかし私の家にはコーヒーミルがある。
手動ですが。安物ですが。

f:id:Betty0918:20211014114121j:plain

上手に挽けないのです。
電動だと上手に挽けるのでしょう。
でも電動はお手入れが大変だと聞きます。
なので、私はコーヒー豆はお店で挽いてもらいます。もしくは粉を買ってきます。
よって、このコーヒーミルはただのインテリアとなり、そのうち戸棚の奥底にしまわれる存在となり、そのうちその存在すら忘れていました。
 
なので妹に「コーヒーミルある?」と聞かれた時は、喜んで譲ることにしました。
もしかして捨ててしまったかな?と半ば心配しながら探したら、戸棚の奥底にありました。
コーヒーミルさん、さようなら👋
 
 
先日フライパンを新しく購入したので、その代わりに何かひとつ処分しなくてはと思っていたところでした。

www.betty0918.biz

 

使用していないコーヒーミルを手放すことができてよかったです。

1in2outが理想ですが、とりあえずは1in1outができました。

 

しかし、その後妹からLINEがきました。

私があげたコーヒーミルでは上手に豆を挽くことができず、コーヒーは美味しくなかったと☕

f:id:Betty0918:20211020095754j:plain

結局電動のコーヒーミル購入することにしたそうです。

私が譲った手動の安物コーヒーミルは処分することになりそうです。