暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

だし巻き卵焼き、再び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前、ドラマ『きのう何食べた?』でケンジが作っていただし巻き卵焼きを再現しました。 

www.betty0918.biz

 

しばらく作っていなかったのですが、最近またハマりだしました。

なかなかきれいに巻けないのですが、ぐちゃぐちゃに焼いても終わり良ければ総て良し。

最後だけきれいに四角くまとめればなんとかなります。

 

 

🍳材料

卵4個

だし汁:80cc(だしパックでとりました)

醤油:小さじ1

塩:ふたつまみ

砂糖:大さじ1と1/2

 

以前は卵3個で作っていましたが、最近は4個で作っています。

f:id:Betty0918:20200907155457j:plain

 

ぐちゃぐちゃに焼いても切ってお皿に並べれば料亭風(笑)

大根おろしでいただきます。

f:id:Betty0918:20200907155545j:plain

 

昨日のバジルが残っているので、わざわざモッツァレラチーズ買ってきてサラダにしました。

f:id:Betty0918:20200907155649j:plain

 

毎日夕飯の支度、面倒ですね。

手を抜いていきましょう。いつもじゃん(笑)

 

 

台風の影響で激しい雨が降っている地域があります。

気をつけてお帰りくださいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村