暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

築50年の物件リフォーム☆おまけ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先週最終回を迎えたはずのシリーズ「築50年の物件リフォーム」

北海道の築50年の賃貸物件をリフォームしたお話です。

www.betty0918.biz

 

すみません、しつこくて。

おまけです。

おまけはお寿司(笑)

f:id:Betty0918:20201004091143p:plain

 

この築50年の長屋は、北海道の義父の家のすぐそばにあり、義父所有の賃貸住宅です。

もうずっと昔から住んでくださっている未亡人が、リフォーム後家賃を値上げするにも関わらずこれからも住み続けてくださるということです。

その未亡人がリフォームによって家がきれいになったことをとても喜んでくださり、御礼にとお寿司を持ってきてくれたのです。

f:id:Betty0918:20201004091553p:plain

義父の分と主人の分2人前

未亡人の希望で、お風呂はつけませんでした。

2軒あるうちのもう1軒はお風呂がついて2DK。

未亡人の家はお風呂なしで3DK。

家賃は2軒とも同じ2.5万円。

 

f:id:Betty0918:20201004092607p:plain

お風呂はないけど、洗濯機置場がある未亡人の家。

 

f:id:Betty0918:20201004093058p:plain

もう1軒には、お風呂も洗濯機置場もある。

 

徒歩圏内に温泉があるからお風呂はいらないという未亡人。

でも北海道の冬に徒歩で温泉行くのは辛いだろうなと思っていたのです。

よくよく聞くと、その未亡人は温泉で働いていて、仕事帰りに無料で温泉に入ってくるらしいのです。

そりゃ、自宅のお風呂は必要ありませんね(笑)

でも決して若くない未亡人。

いつまで働けるのかな。

リタイアしたその後のお風呂事情を心配してしまう。

まさかその時になって「やっぱりお風呂つけて♡」って言わないよね?(笑)

 

 

温泉が恋しい季節になりますね。

私は暑くても寒くても温泉大好きです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村